acrosslogo
mailicon
mailicon
headerimg1
acrow
acrowname

acrow

当センターメールアカウントへの不正アクセスのお詫びとご報告

お知らせ2023.12.18

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2023年12月13日、当センターのメールアカウント(info@daito-across.jp)が第三者による不正アクセス攻撃をうける事象が発生し、調査・対応しましたのでお知らせします。
不正アクセスに伴って、当センターを装った「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認いたしました。
本件に関しまして、再発防止に向けた対策を実施してまいります。関係者の皆様には、多大なるご迷惑およびご心配をおかけしますことを深くお詫びいたします。
経緯及び対応2023年12月13日1時頃、当センターを装った「なりすましメール」が大量に配信されていることを検知、アカウントを一時凍結しました。
これを受けて調査した結果、当センターのメールアカウントに対して不正アクセスが行われていることが判明しました。

不正アクセスされていたメールアカウントのパスワードについては12月13日に変更を行いました。
影響範囲および今後の対応daito-across.jpドメインをつかった複数の不正メールが送信された事象を確認しています。
また上記アカウントのメールボックス内の情報がダウンロードされた痕跡はいまのところ確認されておりませんが、メールボックス内の情報にアクセスできた可能性がご
ざいます。

当センターとしては、本件について引き続き調査を進めるとともに、調査結果を踏ま
え、セキュリティ強化策を実施し、今後は更に不正アクセスを防止するための再発防
止策を講じてまいります。今後、新たにお知らせすべき内容が判明した場合、速やか
に情報を開示いたします。

当センターを装った不審メールにつきまして
万一、当センターのメールを装った不審なメールが届いておりましたら、本文中に記載されているURLをクリックしたり、添付されているファイル等を開封したりせず、
メールごと削除していただきますようお願いいたします。

本件に関するお問い合わせはこちら(system@daito-across.jpにリンク)