acrosslogo
mailicon
mailicon
headerimg1
acrow
acrowname

acrow

【諸室定員数の緩和について(ご案内)】

重要2022.03.05

これまで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、諸室定員数1/2 の運用にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
国の基本的対処方針が変更されるなど、施設の使用制限等が緩和された ことを受け、令和3年12月1日から、一定の条件のもとで諸室の定員数 を緩和いたします。

1.定員数緩和にあたっての注意事項

(1)ご利用にあたっては「アクロス・DIC21 定員数緩和における施設利用にあたってのお願い」や活動内容に応じた感染拡大防止のためのガイドラインをご確認ください。

(2)大声を出したり激しい運動を伴う活動の場合は、予めスタッフにご相談いただき、緩和後の最大定員数での活動はご遠慮ください。

(3)イベント等を行う場合は、主催者側でも業種別ガイドラインによる必要な感染防止策の徹底と取組みの公表等が必要です。また、歌唱等を伴う場合はガイドラインに従い前列の席を空ける等の感染予防対策を行ってください。

(4)定員数の緩和は、国及び大阪府をはじめ今後の市の方針によって変更することがあります。

(5)諸室予約後の変更に関しましては、通常のキャンセル手続きとなります。

2.緩和後の定員数一覧

■生涯学習センター(座席ありの場合)

■生涯学習センター

当館をはじめとする社会教育施設では、国や大阪府の方針を踏まえ、各施設の業態ごとのガイドラインに基づき感染防止対策を実施しています。 利用者の皆さまにおかれましても、基本的な感染防止対策にご協力をお願いいたします。