大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

想い出の歌アルバム〜あの日あの時あのメロディ〜byミラシュ


 去る11月16日(日)文化情報センターDIC21にて、「想い出の歌のアルバム〜あの日あの時あのメロディ〜byミラシュ」が開催されました。
ご出演くださったのは、MIRACHE(ミラシュ)という、姉妹ボーカル2人とドラムス、SJ(サウンドジョッキー)から成る4人組のバンド。 今回のイベントでテーマに選んだのは、80〜90年代のJ-POP(一部70年代あり)。この時期は、日本ポピュラー史において“黄金時代”と謳われるほど、時代を色鮮やかに彩り、時を超え今もなお輝き歌い継がれている楽曲が数多く誕生した時期です。
 イベントの謳い文句は、―あなたの胸の中で、いつまでも色褪せることなく生き続けているあの頃を、ここで今再び!さぁ、夢を観に出かけませんか?―というものでした。このフレーズよろしく、圧倒的歌唱力と抜群の演奏力に、客席は終始魅了、会場は大盛り上がりを見せました。
また今回のイベントでは、ステージ演出も非常に凝っており、その一つには、照明器具の持込が挙げられます。これまでのDICイベントにはなかった、ライブハウスやコンサートホールのような華やかさ煌びやかさが際立つステージになりました。 さらには、会場に設置されている巨大スクリーンを活用し、その楽曲がヒットした時代の流行ものや時事の画像・映像を流し、音楽だけではなく、視覚的にも当時を懐かしみ、楽しみをより深いものするための工夫や趣向がふんだんに盛り込まれていました。
 時間を超越し、まるで過去を旅してきたような濃密な2時間となりました。ご参加くださった皆さん、MIRACHEさん、本当にありがとうございました。


ミラシュ  ミラシュ

ミラシュ ミラシュ 

ボランティアレポート

参加者の声



〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp