大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

手作り楽器でリズム&アートを楽しもう


 7月21日(日)共に生きる地域の“絆”プロジェクト委員会主催の「手作り楽器でリズム&アートを」楽しもうが開催されました。
このイベントは、障がいのある子どもたちと地域の子どもたちや様々な年代の人たちとの交流を目的として、音楽パフォーマンス集団「風の宴」さんによるパーカッションやアルミ缶を用いた演奏の鑑賞と、身近な廃材(空き缶やペットボトル)を使っての楽器づくりをおこないました。
 音楽は自由! 音楽でつながるコミュニケーションの楽しさを演奏中に教えてもらい、演奏の最中に客席からの音だし自由というちょっと変わった音楽会となりました。
楽器作りでは、参加者が思い思いに廃材に、色付けをしたり、シールを貼ったりして、マラカスやオリジナルの楽器をつくりみんなで、演奏をおこないました。
演奏では、参加者全員がソロ演奏するコーナーもあり、音楽を通して一体感が生まれたイベントとなりました。

リズム&アート  

ボランティアレポート



参加者の声



〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp