大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

アクロスハンドメイド☆フェスティバル


 2日間行われた手作り作品の展示、販売、ご来場者は体験も楽しめる催しでした。
 例年多くのお申込みがあり、今年は15団体の出展がありました。

ハンドメイドフェス   ハンドメイドフェス

ハンドメイドフェス   ハンドメイドフェス 

アクロスボランティアレポート

 本日は、不器用代表という感じで参加させていただきました。
 すごくカワイイ雑貨やお洋服、おもちゃなど、ブースごとに色とりどりの展示品・商品が並べられ、来場された方もおっしゃっていましたが、目の保養になりました。
 どのお店の方も「こんなの簡単にできるのよ」とご説明くださり、勉強になりつつ、遠い世界と感じつつ…。しかし、作ることはできないですが、ハンドメイドの温かみやおもしろさを感じられた2日間でした。
 来場者の方から「2日連続で来ました!!」と、恒例の人気イベントと実感できるお言葉もいただけ、お楽しみくださった様子です。ありがとうございました。
(文章:アクロスボランティア 山下 美香さん)

 皆さんの手作りの作品を拝見して、いろいろと考えることがありました。
 小さな作品一つ一つが愛情込めた作品ばかりで、作る方の感情がそのまま表現されて、見る私たちにもこまやかな気持ちと愛情が伝わってきます。
 皆さんに大いにこれからも頑張っていただきたいと強く思いました。
(文章:アクロスボランティア 藤田 イヅミさん)

出展者の声
参加者の声

〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp