大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

市民活動支援 消しゴムはんこで「手作り年賀状」


 22日(土)は市民活動支援事業 だいとう消しゴムはんこサークル主催 「消しゴムはんこで『手作り年賀状』」が開催されました。
「市民活動支援事業」とはサークルさんが主催でイベントを企画し、 アクロスが広報支援などをさせていただく事業で、 今年度もいくつかのサークルさんが選ばれています。
今回の講座はサークルさんとして初めて開催した企画だそうです。 メンバーを増やすことももちろんですが、 消しゴムはんこを広めるために講座をしたかったそうです。
参加者は小学生から大人の方まで、 かなり熱中して作成されていました! 最初は緊張されていた方も多いようでしたが、 途中からだんだんと盛り上がっていくつも作品を作っていました。
手作りの消しゴムはんこでオリジナルの年賀状ができました!

消しゴムはんこ  消しゴムはんこ  消しゴムはんこ  消しゴムはんこ 

参加者の声



〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp