大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

大阪文学入門


8月28日より毎週木曜、全4回にわたり開講してきました「大阪文学入門」講座も、
本日をもって大盛況裏に終えることができました。

講師を務めてくださったのは、作家で文芸ソムリエの土居豊先生。
弊センターでも、幾度と文学講座を担当くださっており、先生の講義を目当てに受講されている参加者さまも少なくありません。

今年のテーマは「大阪にゆかりのある作家・文学作品」。毎回、講義テーマを変えレクチャーいただくというもので、どの回も内容の濃い充実した講座でした。
作品中の舞台が“住道”だったり、幼少の頃、あるいは青春時代をここで過ごしたという作家がいたりと、有名な文豪たちが少し身近に感じることができ、また意外にも知らなかった地元の新たな表情が垣間見れたと、感激された参加者が多くいらっしゃいました。
再度、開講してほしいとのお声もいただいており、またこのような文学講座を企画できればなと思っています。

土居先生、ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

大阪文学入門  大阪文学入門 

参加者の声



〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp