大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

アクロス支援事業 第2回 癒やしの空間フェアDAITO

癒やしの空間フェアDAITO  

イベント企画者の声

◆今回のイベントの企画の趣旨・内容などを教えてください。

シルエット 何かとストレスや疲れが溜まる現代人のために、癒しのひとときを提供しました。
出展ブースは、カラーセラピー・カードリーディング・各種マッサージ・アートセラピー・レイキ・パステルアート・ヒプノセラピー・ビーズアクセサリー・美容鍼灸・耳ツボ・糸美顔・ハーブティー・チャネリング・パーソナルカラー診断・編み物など

◆来場者数はどのぐらいでしたか?

シルエット ブース(出店)参加者(28人) ・ 来場者(のべ160人)

◆企画してよかったと思われる点は、どんなところですか?

シルエット 来場者へのアンケートによると、[大変良かった]と[良かった]が71%を占めており、また、次回開催には、[是非来たい]と[予定が無ければ来る]が83%で、来場者は、楽しく癒されたのが判ります。また、出展者も和やかな雰囲気で気持ちよく活動ができ、活動内容も多くの人に知ってもらうことができました。出展者からは客層がすごくいいとの声もありました。

◆もう少し準備や工夫が必要だったと思われる点は、どんなところですか?

シルエット ベッドを使用したブースは、パーテーションがあった方が良かったかもしれません。
人気のあったブースは、予約表を展示した方が来場者にとって判りやすかったようです。
室内の温度調整をこまめにする気遣いが必要でした。

◆市民活動支援としてアクロスに期待する点は、どんなところですか?

シルエット かなり配慮をいただいたので、何もありません。

◆最後に、同様に市民(サークル)活動をされている方へのメッセージをお願いいたします。

シルエット イベントのPRは自分たちでしっかりとおこなう必要があります。今回のアンケートによると、イベントを何で知ったかの設問では、ダントツに「友だち・知人」が多かったです。

http://profile.ameba.jp/greensmell/
↑企画者・吉岡さんのブログです。今後のイベントもお楽しみに♪

↑トップに戻る


〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp