大東市生涯学習センターアクロス
トップページ講座・イベント 大東市立文化情報センターDIC21リンクアクセスお問い合わせ

アクロス市民活動支援事業 11月開催


 アクロス・DIC21を拠点に活動しているサークル・市民活動(非営利)団体を対象に募集しました「サークル・団体活動アクロスが応援します!」に、7団体様より素敵なイベント企画をご応募いただきました。11月はそのうちの1団体様の企画を実施いたしました。

朗読花みずき

 1年間の集大成として行っている「大人のお話し会」今回は8回目の公演でした。
 大東市男女共同参画事業の助成をしていただき、その意義を十分に伝えられるように内容を選択しました。
 マイクを使用せず生の声で朗読しているので照明係とのタイミングに苦労しました。施設内にトイレがないので来場者の方にご不便をおかけしました。
 でもプロジェクター上映での朗読を取り入れたり、長編の文学作品をBGMや背景画などを工夫し、30分にまとめた結果、わかりやすく感情移入してもらえたこと。ピアノの生伴奏で来場者と合唱し、盛り上がったので企画してよかったと思います。
 これまで14年間「朗読花みずき」は、ひとつひとつの出会いを大切に活動してきました。これからも年齢や性別を超えた良い仲間、朗読を聞きに来てくださる方との出会いに感謝しながら、日々活動していきたいと思います。

【朗読花みずき 村島さん】

参加者の声

〒574-0036 大阪府大東市末広町1-301
ローレルスクエア住道サンタワー内
TEL 072-869-6505  FAX 072-870-1405
E-mail info@daito-across.jp